ここから本文です

オキアミ落ちないようにつけるには?

npw********さん

2012/1/817:41:06

オキアミ落ちないようにつけるには?

オキアミを針から落ちないようにするには、どうしたらいいですか?
エサの付け方、エサの選び方を教えてください。
オキアミのサイズはLかLLで、主にカゴ釣りでクロダイをねらいます。
生・ボイルの違いはありますか?

閲覧数:
1,061
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pau********さん

2012/1/819:19:31

コマセと色合いなどが違ってもスーパーハードなどを付けた方が良いと思います。コマセと付け餌は同調させた方が良い場合もありますが集魚力や最後の食い込みが違いますから。マダイフカセなどでも釣果が上がります。

質問した人からのコメント

2012/1/8 21:51:51

ありがとうございます。早速やってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

max********さん

2012/1/819:19:21

針の刺し方は、尾羽を取ってオキアミがまっすぐになるように付けると良いのですが、かえし付きのオキアミチヌ等がさらに良く、そして仕掛けをつくる際に針にハリスを巻いてチモト側で最後に少し残して斜め切りしてチモトのかえしをつくるとさらに持ちが良くなります。

url********さん

2012/1/818:15:56

ふつうは尾羽を取りそこからハリを挿入し、オキアミの体格(?)に沿ってハリを通し、ハリ先を腹から出すと思いますが、落ちにくくするにはエビぞりにハリを通し、ハリ先を背中に抜くといいです。

ボイルオキアミは身が締まっているのでハリ持ちが非常に良いですが、生オキアミより低比重なので注意が必要です。

koh********さん

2012/1/817:57:20

カエシが多くついた針を使うといいですよ。

ボイルやハードを使うと落ちにくいです。