ここから本文です

振り袖って100万くらいするものですか?

agj********さん

2012/1/818:05:49

振り袖って100万くらいするものですか?

補足ありがとうございます。
祖母が100万くらいするものを成人式用に買っているらしいのですが、成人式に着ていくのは不安で…
100万くらいはざらにいますかね?

閲覧数:
2,084
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ymm********さん

2012/1/1219:28:17

振袖は、100万ぐらいの物もあります。

もちろん、もっと高いものもありますよ。

ただ、実際に成人式をみてみると、

レンタル 50%、作る 40%、母姉 10%ぐらいの割合ですかね。

作る場合の平均だと、30~50万ぐらいのセットが多いようです。

ですので、成人式で100万越えの振袖は、ごく僅かでしょうね。

質問者様は、あまりにも高価なもので驚かれておられるでしょうが、

お祖母様が、かわいい孫のために準備をしてくれたと思いますので、

その思いをくんであげてみては、いかがですか?

きっと喜ばれますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

b27********さん

2012/1/918:25:42

ん~おばさんにはイマイチ金銭感覚がズレている様な気がします。

お祖母さんがお金を出した振り袖を回りと見比べて「安物なの?中間なら着るけど…どうですか」の質問なら答えは変わりますよ~

何とも無くね~お祖母さんの気持ちはどう思いますか?

yuk********さん

2012/1/821:12:20

100万のお振り袖はそれほどはいないかもしれないかも・・・というめずらしさでは・・・(;^_^A
珍しいかといえば、それほど珍しくはないのでは、というのがわたしの印象です。
20万セットみたいなのでなければ、60万くらいになるようですから、お祖母としては、100万くらいのものを、と思われても不思議ではないですよね。
成人式を皮切りに、10回着れば、1回10万ですから、がんばってぜひ着られてください。