ここから本文です

車を売却するタイミングについて

アバター

ID非公開さん

2012/1/821:55:00

車を売却するタイミングについて

約1年前に新車購入したカローラアクシオに乗っているのですが、今年4月に発売予定のトヨタ86に乗り換えたいと思っています。先日査定に行ったら今月中に売るのであれば130万で買い取ってくださるそうです。そこでアクシオを売却するタイミングなんですが、①今月中にアクシオを売って4月までなんとか乗り切って86を購入する。②トヨタ86発売後1年ほど様子見して値引きに期待しつつ待って下取り車として売却する。どちらのタイミングが好ましいですか?カローラアクシオは今年の五月にフルモデルチェンジするという噂があるだけに迷っています。ご回答お待ちしております。

閲覧数:
419
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yon********さん

2012/1/822:08:50

86に早く乗りたいのであれば注文してしまう。
そのときに、アクシオの下取りは86と引き換えにしてもらう。
ダメなら中古車買取専門店にも見積もりをもらってみては?
アクシオの下取り金額は、3年以内なら下がり幅はそんなに変わらないと思います。
86の値引きは1年後にも期待は薄いような気がしますけど。

アバター

質問した人からのコメント

2012/1/12 00:04:43

急いては事を仕損じるといいますしとりあえずゆっくり考えてみます。回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sam********さん

2012/1/822:20:17

発売直後の車って不具合が心配ですが・・・
不具合が修正された1年後などに購入するのが望ましいのでは(86の値引きもあるかもですし)?
アクシオの下取り価格低下分はお金を貯めて補うのが理性的かと思われます。