ここから本文です

ジャニーズ公式のジャンボうちわを 郵便の定形外でおくりたいのですが 送料はい...

ryo********さん

2012/1/823:09:08

ジャニーズ公式のジャンボうちわを
郵便の定形外でおくりたいのですが
送料はいくら位かかりますか?

閲覧数:
52,687
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2012/1/900:01:52

うちわは折れ曲がらないようダンボールをうちわの大きさにカットして、それを2枚作り、うちわを挟んでサンドイッチのようにしてダンボール2枚をくっつけて下さい

ジャニーズのうちわはかなり大きいので、しっかりとダンボールで梱包されたほうが良いです

うちわの「え」の部分もダンボールかプチプチで巻いたほうが良いです

重さはそんなにないと思いますけど、250グラム〜500グラムの間かと思います

250グラム以内に収まれば240円で、500グラム以内に収まれば390円になります

「うちわ 送料」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pch********さん

編集あり2012/1/920:32:14

ジャンボうちわは、何回も送ったり送ってもらっています。
すべて送料は390円です。
それ以下の重さの梱包は不安です。

まず、うちわ全体を厚紙でくるみます。
下の方が書いている、プチプチではダメです。
段ボールではさむのが一番いいです。
それをさらにビニールで包みます。
水濡れ防止のためです。

定形外郵便ですから、梱包材は何でも大丈夫です。
ポストの形状がわからないのですが、小さいポストだと無理やり折り曲げられてしまうことも考えられるので、折り曲げようとしても折り曲がらない梱包が理想です。
「折り曲げ厳禁」も書いておいた方がいいですが、補償はありません。
この方法で発送すると390円になります。

相手のポストに入らなければ、手渡しになります。
留守の場合は不在票が入ります。

質問者さんが発送するなら、ポスト投函ではなく、窓口から発送してください。

uyu********さん

2012/1/823:54:37

最低で120円 最高でも580円ですね 1kg超えるなんて事はないと思いますので
ダンボールでできましたら補強して 赤マジックで折り曲げ禁止と書いた方がいいですね (気休めにしかなりませんけど)
ダンボールが意外に重いので補強次第では1kgくらいになってしまうかもしれないので1kgの送料を書いときました