ここから本文です

羽田ークアラルンプール便のエアアジアは機内に持ち込みで食事したりしてはいけな...

うりゃ!さん

2012/1/906:04:36

羽田ークアラルンプール便のエアアジアは機内に持ち込みで食事したりしてはいけないのですか? ってか、基本的に飛行機内って食べ物持ち込み禁止ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jomonmawakiさん

2012/1/1403:10:53

はい、食事も飲み物も禁止です。
でも持ち込んでる人はいますね(特に水・お茶)。
ただし食事までしてる人は日本人ではあまり見ません。
せいぜい小腹を満たすクッキーくらいかな。

ただ登場前に買うより機内の方が安いし、楽だし、エアアジアのご飯は割とおいしいですよ。
私はナシレマが好きです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

樂遙さん

2012/1/920:26:38

エアアジアの機内食販売は、大事なビジネスですから、禁止されています。食堂に持ち込みできないのと同じ理屈です。エアアジアの機内食が有料なことにえらくこだわる人がいますが、たったの375円ですよ。ソフトドリンクも125円。空港で買って持ち込む方がよっぽどお高いような気がしますけどね。

yur********さん

2012/1/908:47:55

エアアジアは基本的に飲食物の持ち込みは禁止しています。でもかなりの乗客が持ち込んでいて、黙認状態ですけど。。
他の航空会社は持ち込み禁止ではありません。ただ、高度数のアルコール飲料を持ち込んで飲むのは一部の航空会社で禁止していますが(アエロフロートはこれに関してかなり厳しいです)
中国・台湾の航空会社に乗るとお客がカップラーメンを持ち込んでいて、CAにお湯お願いしていますね。機内中ラーメン臭します(笑)

乙3さん

2012/1/907:00:32

普通の航空会社は飲食物は持ち込み禁止では有りません。

エアアジアは原則飲食物の持ち込みは禁止です(機内で飲み食いする分は)。
お土産とかの物品は問題ないです。

まあ機内販売が有料だからと空港内で買った物を持ち込み禁止と分かった上で持ち込むのはルール違反ですね。
没収とかまでは無いと思いますが、ルールを守るのは基本中の基本ですね。

LCCなのでサービス料込みで機内飲食の料金です。
エアアジアですから、飲食持込する人がが多いと「持ち込み料」の設定が始まるかもしれませんね(笑)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる