ここから本文です

ポケモンカードのキュレムEXについて。

y6e********さん

2012/1/909:59:07

ポケモンカードのキュレムEXについて。

この前ポケモンカードのパックを1つだけ買ったらキュレムEXというのが出ました。
EXカードって言うのはレアなんでしょうか?
僕は前にも1パック買ってエンペルトEXというのが出ました。
たまたま運が良かっただけかもしれませんが
どれぐらいレアなのか教えてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
1,621
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2012/1/1011:15:32

BW以降のポケモンカードのレア度は次のようになっています。
C(コモン)-U(アンコモン)ーR(レア)ーSR(スーパーレア)ーUR(ウルトラレア)

普通のキュレムEXはRなので,そこそこ珍しいカードになりますね。
他のRよりもかなりに強いのでネットで単品を買おうとすると1000円以上になりますが(同じレア度のカードであるビクティニの3倍になることも)。

より珍しいSRは絵柄が違うだけですがより珍しくなり,価値も上がります。


ちなみに,エンペルトEXはいませんよ。
今のところ発売されているEXは
ミューツー・シェイミ・カイオーガ・キュレム・レジギガス・グラードン・ゼクロム・レシラム・ダークライ・エイテイ・ライコウ・トルネロスです。
おそらくエンペルトはLvXというカードで,EX同様珍しいカードで強い,価値の高いカードです。BWより前のパックに入っているのでレア度を比較することはできませんが。

質問した人からのコメント

2012/1/10 18:28:12

驚く ありがとうございました。エンペルトはレベルXでした。
新しい質問を作るのでまたお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tcp********さん

編集あり2012/1/910:15:57

確か普通のEXは7パック程度に一枚だった気がします。

スーパーレアのEXは三箱に二枚程度です。

出易さとしては普通のレアと同じですが基本普通のレアより相場は高いです。