ここから本文です

Fate/staynightに関して、桜ルートを要点だけでよいので教えてください。 結末も...

daisukisyougi2さん

2012/1/912:55:59

Fate/staynightに関して、桜ルートを要点だけでよいので教えてください。
結末もネタバレでかまいません。

閲覧数:
131,261
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/1/917:48:19

私も大分前にプレイをしたので記憶にぶれがありますが要点を書きます。
①ライダー(メデュ―サ)は桜が呼び出していたサーバントです。このため桜のためなら何でもします。アニメで桜の義理の兄慎二がライダーを使っていますが、あれは桜が呼び出し、令呪を使用し「慎二のサーバントになるように命令」しています。また、残り2つの令呪は「本」に移して慎二が使用しています。
②序盤でセイバーはアサシンと戦闘中に黒い闇に取り込まれ行方不明に、士郎の令呪も消失し、後に暗黒セイバー(セイバーオルタ)となり士郎達の前に敵となって現れます。
③黒いタコのような怪物が夜になると出現し※②の黒い闇に関係あり、人間を襲撃している=正体は最後の方で桜だと分かる。
④間桐のじいさんも、既に肉体を失っていて、人間の皮の中は蟲の集合体、このじいさんも夜になると蟲の大群になり、人を襲い魔力補給している。
⑤間桐のじいさんの最終目的は桜の肉体を手に入れ延命をすること、このため桜も蟲に適応させ体質を変えていた→桜の髪が紫なのは体質変化によるもの。※間桐のじいさんの本体は10センチ程の蟲で、桜の心臓に寄生出来る。
⑥黒いタコのようなものはアインツベルンのバ―サ―カ―(ヘラクレス)などのサーバントを黒い霧などで殺害していきます。士郎も左腕を喰われて、死亡したアーチャー(英霊エミヤ)の左腕をつけて延命するという重傷状態。
⑦桜が無意識に魔物化していたのは、遠坂に見捨てられた恨み、間桐のじいさんの蟲攻め、慎二からの性的虐待のはけ口によるもの、次第に侵食され、自らの意志で闇の力を操るようになる。
⑧桜は自らの心臓に寄生した間桐のじいさんの本体である蟲を殺し、復讐を1つ遂げ、現界した聖杯(桐生寺地下大空洞)を起動し全てのものを呪う準備を始める。
⑨衛宮士郎・遠坂凛・ライダーは決戦のため地下空洞に潜入する。立ちはだかるセイバーオルタはライダーと激戦の末、士郎がとどめを刺す。
⑩サーバントがライダー1体になった事で聖杯が完全復活、最後の戦いは姉妹決戦、聖杯の暗黒魔力を無限に使用する桜、対する凛は士郎が投影魔術で作りだしたアインツベルンが過去に所有し、失われた秘宝「宝石剣ゼルリッチ」という全ての時空から魔力を無限に集められる決戦兵器で桜の暗黒魔法を粉砕する。
⑪ぜルリッチの最後の一撃が桜の中にあった全ての呪い、聖杯の呪いも浄化し、桜は暗黒から解放される。
⑫エンディングはいくつかあります。高校卒業後、遠坂凛はイギリス魔法学院に単身留学、日本には士郎、桜、現界したままのライダーが留守番、凛が日本へ里帰りという場面で終る結末=真のエンディング
この中で士郎と桜は凛のいなかった2年でかなりいい関係になっている事が分かります。
※2部ではセイバーも現界したままこの世界で生き続ける結末がありますが、3部で現界したままなのはライダーです。冬木の町の骨董品店でアルバイトをしながら、桜と士郎の関係を見守っています。

第1部はセイバーがヒロイン※アニメ化、第2部では凛と士郎との恋愛結末※中途半端に映画化、ですが、第3部は桜のためのエンディングです。したがって桜はZeroでは助かりません。高校生になるまで性的虐待を受け、呪いを溜め続ける悲惨な人生です。
http://www.youtube.com/watch?v=EIB35UjdSOk&feature=related


余談
ファンディスクの「ホロウ・アタラクシア」が、続編ともいえる名作で、これによりFateは本当の意味で完結します。
その際桜は魔術師としてライダーとともに、聖杯の中に潜む者達と死闘を繰り広げます。
最終決戦はそれぞれのサーバントが持てる力を発揮して戦います。これが実に恰好いいです。音楽も緊迫感も最高で、上手にアニメ化出来れば名作になると思います。

http://www.youtube.com/watch?v=j6quM6G8bN0
http://www.youtube.com/watch?v=kIV-PvjXjSY&feature=related

質問した人からのコメント

2012/1/13 15:14:35

成功 ありがとうございました!
ゲームする機会がないのでアニメ化に期待したいですね!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。