ここから本文です

「流行り歌を聴かないとみんなに馬鹿にされるよ」とか「流行りに乗らないお前って最低...

gro********さん

2012/1/913:24:13

「流行り歌を聴かないとみんなに馬鹿にされるよ」とか「流行りに乗らないお前って最低だよな」という人って可笑しくないですか? SPEEDのように自分の好きな歌を歌っているような歌手のほうがいいと思いませんか?

補足流行りにしかついていけない人は自分を持たない人だと思いませんか?自分をしっかり見つめて生きていく姿こそ人のあるべき姿と思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

upa********さん

編集あり2012/1/1200:26:02

そういう人はある意味尊敬してます。
自分も同じく、自分で好きって思えなきゃ長くはとても聴けません。

そういう人って、流行ればとにかく聴くってことですよね
新しいのに次々飛び移って、しかもそれを全部聴けるって。
器用です。自分にはとても考えられません。きっと我慢できないです。

でも、そうやっておおっぴらに偉そうにするのはおかしな話ですよね。
その人、ハヤリ歌聴くことに強烈にこだわってるけど、内心もう疲れてるんじゃ???
あなたにやつあたりしてんですよ(想像)
そんなの気にしなーい

「流行った歌が好きなら聴くし、嫌いなら聴かない。流行ってなくても同じ。なんの不思議もないと思うけど」「しょっちゅう変わる流行を追うのは疲れるから、無印(お店)を見習って自分的普遍?を聴いてるだけ」

これ、自分でよく言います。
言える相手ならこれで納得してくれますが、その方はたぶん無理かな^^;
あ、そう、最低かもねー、ってサラッと流して構えておきましょうよ^^

補足へ

自分を見つめるのは大事ですね。
ただ、流行って面だけで全部は判断できないかなと思います。

だって不思議なほど、流行のものばかり聴く方って多いですよ。
大多数の方は、「自分を持たない」より、ただただ「皆との話題用」「流行もの以外の探し方を知らない」「音楽(その他ジャンルでも)に深い興味が無いだけで、流行のものだけで充分満足」なんだと思います。
そんな大多数のちゃんと自分を持ってる人は、流行を追わない人のことを(多少面白がりながらも)認めてくれます。

持つ持たないで言えば、皆自分は持ってると思うんですよ
ほんとに大事なのは、自分以外を認めるか、認めないかで。
質問の方が目につくのは、質問者さんを認める気が無さそうなトコですよね。
その話題について、その人とはあまり深く関わらないようにするのが一番だと思います

ちなみに、学生さんです?
もし高校くらいだと、流行は特に至上な扱いだった気がします。
そういうお年頃って、いろいろ頼って凝り固まりたくなるものだったと思います。そんなまわりは受け入れて流すしかない。
大学とか成人とか、ちょっと我慢すれば、格段に受け入れられやすくなったと思います。確か。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

高橋一三さん

2012/1/1120:53:13

自分の好きな歌を歌ったほうがいいです。私は14ですが昭和初期の歌や軍歌を歌います。
今のポップスなどはまったく聴きません。歌というものは時代の象徴です。古い歌のほうが断然いいです。日本男児は日本語の歌を歌ったほうがいいと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる