ここから本文です

陰部にできものができました。水いぼなんでしょうか? 正確には、膣口とおしりの...

アバター

ID非公開さん

2012/1/915:44:41

陰部にできものができました。水いぼなんでしょうか?
正確には、膣口とおしりの穴との間です。
発症は1ヶ月ほど前からです。
おろしたてのTバックをはいていたら、擦れて痒くて掻いていたらただれてしまったんです。
ただれが治ったらその後プツプツしたできものがでてきました。
痒みはありません。触るとちょっと痛いです。
ザラザラしています。
これは一体なんでしょうか…?
前から鏡でみてみたら、小さなひだのようにざらついた肌が突起しています。。
さわると明らかにざらつきがわかるため、恥ずかしくてSEXもできません。。
皮膚科、肛門科、婦人科等どちらへ相談すべきでしょうか?
近くに婦人科がないため、どうしたらいいか…。
自然治癒しますでしょうか…?
水いぼかなと思いましたが、この年(26歳)でしかも陰部になんてできるものなのでしょうか…。
少しでもわかるかた、教えてください。
よろしくお願いいたします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bb1********さん

2012/1/916:07:33

医療面からお答えします。診察しないと分かりませんが、毛嚢炎(毛膿炎・毛包炎・)になった可能性があります。

毛嚢炎(毛包炎)
毛包(毛穴の奥で毛根を包んでいるところ)にブドウ球菌が感染して起こる皮膚の病気です。
毛剃り、毛抜きなどの自己処理や衣服等の摩擦による感染、 手の爪から病原菌が入ったりして起こります。
大きくおできのようになった場合は粉瘤や「せつ(面疔めんちょう)」の可能性もあります。

症状
比較的浅い位置の感染症で赤いざらざらしたブツブツや皮膚になります。 大きさはまちまち。最初は痒みが出て掻いたりしている内に触ると軽い痛みが出る様になり、痒みはそれほど感じなくなります。 範囲は顎の下、鼠径部(足の付け根)顔・背中・頭皮、性器付近に現れることが有ります。年齢には関係なく男女差も有りません。お薬が有りますので、数日で治癒します。受診が一番早い解決方法でしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2012/1/9 16:44:43

皆さん迅速なご回答本当にありがとうございます。やはり婦人科の受診が必要なのですね。
思いきって受診してみます。
ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bat********さん

2012/1/916:09:06

性器ヘルペスです。
性感染症の部類です。
放置すると潰瘍になり排尿障害がおこる。
婦人科で検査はしてくれる。
治療が必要です。

can********さん

2012/1/915:54:18

婦人科で受診しましょう場所が場所だけにね、かぶれでは無いようですが、スレで出来たかも知れません、潰さないよう、ナプキン等充てて早めに専門医のアドバイス受けられます様に。

gin********さん

2012/1/915:53:37

尖圭コンジローマというのがそういった症状だと聞いたことがありますが、
素人なので何とも言えません。
いずれにせよ、産婦人科に早めに行った方がいいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる