ここから本文です

札幌雪まつりに、一番近い宿やホテルを探してます。 札幌雪まつりの大通りに面し...

tag********さん

2012/1/920:34:03

札幌雪まつりに、一番近い宿やホテルを探してます。
札幌雪まつりの大通りに面しているか、雪まつりまで徒歩で行ける宿・ホテルでおすすめあれば教えてください。

閲覧数:
8,196
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2012/1/1117:48:53

宿の予約はこれからですか?
札幌雪まつりは毎年200万人以上もの観光客が訪れます。
まずは早めの予約が必須ですね!

大通りに面したホテルなら3件ほどありますが、
通常だと今からは間に合わないと思います。

けど札幌駅付近の宿なら空きはあると思います。
大通りまで地下通路も出来たようですし、十分徒歩で行けますよ。

会場の真横でなくとも、
高層階から夜景が見渡せたり、ホテルの雰囲気が良かったり
あとは買い物や食事に便利なことも、実際には重要かもしれません。

検索したら取りまとめてるサイトもありました。
http://el-life.info/

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/1/1000:10:40

やはり旧後楽園のドームホテルです。

目の前に公園がありますし中も綺麗でゆったりできるし洗濯ロープありますし。

近くに食べる所もありますし時期によりますが安いです。

kni********さん

2012/1/922:41:16

東京ドームホテル札幌(旧後楽園ホテル)は三車線の道路を挟んだ目の前が雪まつり会場ですよ。

nim********さん

2012/1/922:39:49

さっぽろ雪まつりの会場は札幌市内に3か所ありますが、TVでよく見るのは札幌市中心部にある大通公園です。
ここは西1丁目から西12丁目までのおよそ1.2キロの細長い公園に、大雪像や小雪像、市民が作る雪像、ご当地グルメコーナーなどが並びます。

公園を挟んでオフィスビルやホテルなどが立ち並んでおり、部屋から会場が見えるホテルもありますが、隣接していなくても札幌駅付近のホテルや、すすきの駅付近のホテルからでも徒歩10分以内で会場に着くことができますので、札幌市中心部のホテルならどこも大差ありません。

ただし、雪まつり期間に近づけば近づくほどホテルはことごとく満室になってしまいます。
現時点でも2/10,11あたりは既に満室のホテルも数多くありますので、早めに予約した方がいいですよ。

面しているところは意外と少ない。

リソルトリニティ札幌・・・と言いたいところだが、期間中はもうほとんど埋まっている。後楽園も同じだろう。。

1本入れば、たくさんあるのだが。

http://www.rasso.co.jp/lifestage/

http://www.sapporo-hotelokura.co.jp/

http://www.richmondhotel.jp/sapporo-odori/

どうも。