ここから本文です

ナイキスニーカー 偽物(フェイク品)について教えて下さい。

ryk********さん

2012/1/921:42:28

ナイキスニーカー 偽物(フェイク品)について教えて下さい。

数年前は、スニーカーブーム絶頂期で、
人気品については、偽物が多く出回っていましたが・・・・

質問は、

①スニーカーブームが落ち着いた今でも、最近発売の品とかでも
偽物が出回る事は多いのでしょうか?
(業者も、ブームが去った今でも、あえて偽物を作るのか?)

②ナイキジャパンの紙タグがついていれば、本物と信じて宜しいですか?
偽物も、ナイキジャパンの紙タグそっくりな物まで作ってきますか?

最近、ヤフオクで人気品を買いましたが、気になって仕方ないので、
どなたか、回答お願いします。

閲覧数:
3,209
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fak********さん

2012/1/923:04:15

①ブームに関係ありません。
そもそも、偽ブランドはナイキに限らず、
中国などの貧民層向けに作られているのが
持ち込まれているのです。
人気のあるなしに限らず、
ほぼ全てのモデルに偽物は存在します。

②上と同様、中国などでは偽札もつくるほどです。
何でも作りますし、実際紙タグがついているものもあります。


人気商品がフルサイズ揃っている、
発売直後なのに半額近い価格、
断りもなく日本の出品者からでなく、中国から国際便で送られてきた
という場合は、限りなく偽物と疑えます。

質問した人からのコメント

2012/1/11 20:35:30

一安心 あからさまな偽物は判断出来ますが、クオリティーが良い偽物は、素人では判断が難しいですよね・・・・回答ありがとうございました。感謝です!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qwp********さん

2012/1/922:18:52

今だにありますよ。
偽者はタグまでありますが
革が薄いです。
ヤフオクなどで販売してますね。
特にトウの部分ファーストやダンクなどで言うとパンチング
されてる部分が簡単に摘めるのは偽者です。