ここから本文です

名前が『花』というお菓子を探しています。花という字が入っているお菓子でも構い...

pon********さん

2012/1/922:29:34

名前が『花』というお菓子を探しています。花という字が入っているお菓子でも構いません。和菓子、洋菓子何でもいいので、ありましたら、是非教えてください。

閲覧数:
716
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

和三盆さん

2012/1/1001:58:58

埼玉「トミゼンフーヅ(彩果の宝石)」さんの“花ゼリー”はいかがでしょうか。
名前だけでなく形もバラの花をかたどっていて、取り寄せも可能です。

https://www.saikano-hoseki.jp/shopping/index.php?p=items&c=90

身近なところで「春日井製菓」さんの“花のくちづけ”(飴)もあります。
http://www.kasugai.co.jp/products/candy/fruit/index.html

他にも花という字が入っているお菓子を、一部ですがなるべく大所のお店を中心に、取り寄せ可能の品をピックアップします。
詳しいお菓子の内容はHPに掲載されていますので、ご参照ください。

●北海道「六花亭」さんの“六花の森”、“十勝六花”
http://www.rokkatei.co.jp/

●北海道「壺屋総本店」さんの“き花”
http://www.tsuboya.net/new_shopping/kibana/

●石川「諸江屋」さんの“花うさぎ”、“万葉の花”
http://moroeya.net/?pid=7217810

●東京「資生堂パーラー」さんの“花椿ビスケット”
http://parlour.shiseido.co.jp/sc/food_products/info/detail.html?pro...

●神奈川「菜の花」さんの“菜の花しぐれ”
http://www.nanohana.co.jp/200910NAN/kashi.html

●愛知「両口屋是清」さんの“紅の花”
http://www.ryoguchiya-korekiyo.co.jp/shop/categories/index/15

●京都「鶴屋吉信」さんの“花せんべい”
http://www.tsuruyayoshinobu.jp/shop/c/c2720/

●京都「小倉山荘」さんの“京のうす花”
http://www.ogurasansou.co.jp/category/18.html

●山口「ヒカリ乳業」さんの“花いちごのアイス”
http://item.rakuten.co.jp/kanoya/788313/#788313

●福岡「千鳥屋」さんの“花千鳥”
http://www.chidoriya.co.jp/item/hanachidori.html

●大分「古後老舗」さんの“雪月花”
http://www.yuzu-kogorouho.com/cart/main.cgi?mode=details&sid=1&gid=...

●岡山「源吉兆庵」さんも季節限定の品で様々に、花の字が名前にある菓子があります。
http://www.kitchoan.jp/kisetsu/index.html

それと、2月初旬からの販売になりますが、滋賀「たねや」さんの“花貝あわせ最中”もありますし、先ほど挙げた「鶴屋吉信」さんも季節の棹物で“花みやび”、3月頃には“花はらり”が店頭に並びます。

たねや
http://taneya.jp/okashi/monaka_hanakai.html

鶴屋吉信 花みやび
http://www.turuya.co.jp/syoukai/you_spring.html

少しでも参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2012/1/10 12:00:07

成功 こんなにたくさん教えて頂いて、ありがとうございます。
本当に助かります。じっくり検討してみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rni********さん

2012/1/922:34:22

桜花しぐれというお饅頭がありますょ(*^o^*)!