ここから本文です

人間や虫、生きるすべてのものが動いている原動力って何なんでしょうか? なぜあ...

kaj********さん

2006/4/1020:52:50

人間や虫、生きるすべてのものが動いている原動力って何なんでしょうか?
なぜあの小さい虫が動いているんですか?

閲覧数:
317
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rrf********さん

編集あり2006/4/1021:16:00

イヤー面白い質問です。
私も、そういったことを不思議に思います。

生きているもの、って凄いよね。
いくら科学技術だ、ITだ、と言っても「蚊」が作れないよね。
「ダニ」だって作れない。

人工で「蚊」を作ろうとしたら、大きさが0.1ミリより小さいエンジン、0.1ミリのコンピューター制御装置などを作らなければならない。絶対不可能だ。

それを「自然」はいとも簡単に作ってしまう。しかも、ちゃんと生殖機能、防衛機能、攻撃機能などなど、ちゃんと備えている。
そんなことを考えると、命ってなんだ、生きるってことはなんだ・・・と不思議になってくる。

結局、なんなんだろうか???
判らない。

質問した人からのコメント

2006/4/13 16:24:50

確かにわかったらノーベル物ですよねww

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ama********さん

2006/4/1020:53:39

本能だと思います。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。