ここから本文です

ワードの段落

rea********さん

2012/1/923:46:08

ワードの段落

ワードでレポートを書いていて

4 あああああ

→4.1 いいいいい
→→●ううううう
→→●えええええ

5

みたいな感じで書いています(→は字下げです)
前に書いたレポートを書き直す、といった感じで書いているので5より下は前のデータです

4.2を作りたいのですが段落番号を振ろうとしても

4 あああああ

→4.1 いいいいい
→→●ううううう
→→●えええええ
→1.1
5

となってしまいますがどうしたらいいでしょうか?

閲覧数:
379
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

a_a********さん

編集あり2012/1/1000:16:21

まず、「4.1いいいいい」の左余白にマウスポインタを合わせ白い矢印の状態でクリックします(行選択)。
次に、【書式のコピー貼り付け】(下図参照:ハケの絵)ボタンを1回クリックします。
最後に、1.1となっている行の高さで、左余白にマウスポインタを合わせ、白い矢印の状態で、クリックします。

1回勝負ですので、途中余分な操作をしてはいけません。

(書式のコピー貼り付けボタンは、1回貼り付けをすると、貼り付けモードは解除されます。)

まず、「4.1いいいいい」の左余白にマウスポインタを合わせ白い矢印の状態でクリックします(行選択)。...

質問した人からのコメント

2012/1/16 18:48:04

イラストまで描いていただきありがとうございます

meruhana99さんもありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mer********さん

2012/1/1011:46:21

下記サイトに回避法が載ってますので参考までに。

Word 2007/2010: 段落番号を振り直すことができない
http://www.office-qa.com/Word/wd220.htm

Word 2002/2003: 段落番号を振り直すことができない
http://www.office-qa.com/Word/wd45.htm