ここから本文です

ガンダムuc4見ました。ユニコーンの時代にジュアッグが出ていてびっくりしました。...

aut********さん

2012/1/1011:52:28

ガンダムuc4見ました。ユニコーンの時代にジュアッグが出ていてびっくりしました。しかも強い。他にもレアキャラいましたが初めてアニメーションで見たような気がします。ジュアッグなどが他に出ているシリーズあれ

ば教えてください。0079時代そのままの型であの強さは奇跡

閲覧数:
457
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yps********さん

2012/1/1014:19:29

いわゆるアッグシリーズなら

アッグ アニメでは登場無し
アッグガイ アニメではZZ。
ジュアッグ アニメではUC。
ゾゴック アニメではZZとUC。

マンガやゲームではけっこう活躍してますけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mik********さん

編集あり2012/1/1014:17:09

MSM-04Gジュアッグは、ジャブロー攻略用MSの重砲撃タイプであり、作戦内容によっては、MSM-D08ゾゴックの腕部と換装することで、格闘も可能です。
ジャブロー戦を目的にしている為、砲撃力、防御力は高く、約15年前の機体でも、パイロットや戦術次第では、十分に互角に戦えます。
オールドMSが、活躍するガンダムシリーズは、「Ζガンダム」のジャブロー戦にて、ガンキャノン重装型が、砲撃はせず格闘戦にて活躍(1カット)、他のMSVも多数登場していますが完全にやられMSですね(ジムキャノン、ジムスナイパーカスタム、グフ飛行型、ザクタンク等)。
新訳劇場版では、ジムクゥエル、ジムカスタム、ジムキャノンⅡも、1カットだけ登場。
「ガンダムZZ」では、タイガーバウムにて、立ち姿でゾゴックが一瞬だけ登場と、アックガイ対ズゴック?があります。
ディザートザク、ドワッジ、ゲルググも、ガンダムチームとアフリカで戦っております。
微妙な所で、「ガンダムZZ」コロニー「ムーン・ムーン」にて、ザク以前に開発された、純粋な作業用MSキャトルが、ガザCを撃破。
「∀ガンダム」にてザクⅡが、ボルジャーノンとして発掘され活躍(スモーを撃破)、カプル(カプール)、ズサン(ズサ)も発掘され、それなりに活躍。