ここから本文です

一日履いたムレた靴。 このむれと臭いを消す簡便な方法はありますか?

tb1********さん

2006/4/1100:19:41

一日履いたムレた靴。
このむれと臭いを消す簡便な方法はありますか?

閲覧数:
1,076
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nir********さん

2006/4/1106:22:18

・靴の中にガーゼのハンカチなどにくるんだ重曹を入れる
・片足につき7個以上の10円玉を入れる
銅は消臭効果があります。
・炭を入れる
・靴専用の乾燥剤を入れる


色々ありますよ

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

goo********さん

2006/4/1113:07:11

濡れた靴や蒸れた靴。。
世の中にはシューズドライヤーと言う物がありますぞ!!
質問の簡便と言うのであれば、これが一番でないかな?
ドライヤーが2個くっついたような物だがこれがなかなか役に立つ。
ブーツなんかにも好適。

iro********さん

2006/4/1100:23:47

市販の消臭スプレーを使うのが一番手軽だとは思います。

以下おばあちゃんの知恵的な小わざを少々。
レモンのしぼり汁をコットンに含ませ、履く10分前位に靴の中に入れて下さい。
すると、いい香りと共にいやな臭いがすっかり消えていいます。

ドリッパーでコーヒーを入れた後のカスを捨てないでよく乾燥させ、木綿の小袋やお茶パックの袋に入れて
靴の中へ入れると消臭効果が得られます。

消毒用のエタノールを布に含ませて、革靴の内側を拭くと、臭いが軽くなります。
揮発するので、水分を残すこともなくて安心です。エタノールは、除菌効果が高くて、防カビ剤としても使えます。

10円玉を靴の中に入れておくだけで臭いが消えます。10円玉の銅がにおいの原因であるバクテリアの増殖を押さえ、
さらに消滅させるのです。

thu********さん

2006/4/1100:21:36

新聞紙の上に靴を置き、靴の中にも新聞紙を突っ込んでおくといいですよ。
晴れた日に天日にあてておいたレンガの上に靴を載せておくと、湿気を吸い取っていいと以前TVでやっていましたが、これは時期によって難しいし、専業主婦のいる家じゃないと無理ですね。