ここから本文です

釣り針(タナゴ針、ヤマベ針などの小さい針)のカエシを取り去るにはどうすればいい...

kir********さん

2012/1/1015:39:28

釣り針(タナゴ針、ヤマベ針などの小さい針)のカエシを取り去るにはどうすればいいのでしょう?

またその時使う器具等ありましたら教えてください。
(服に引っ掛かった時や手に刺さった時のことを考えてスレ針にしたいです・・)

閲覧数:
1,152
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuu********さん

2012/1/1016:18:54

ラジオペンチで潰すと引っかからなくなりますよ。
ラジオペンチの刃先のギザ山が気になるようでしたらギザの縦横工夫して潰してみませんか、

質問した人からのコメント

2012/1/10 17:47:45

降参 ラジオペンチなら家にも在りました!ほかの回答者様もありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tos********さん

2012/1/1016:16:22

ペンチで挟めば簡単にカエシなんて潰れますよ。

tep********さん

2012/1/1015:45:16

取るというわけではありませんが、
精度のいいラジペンで潰すと良いと
聞いたことがありますよ。

pim********さん

2012/1/1015:41:42

スレ針を買うか、店に聞けばいいと思います。
それか今持っている針を店に持って行って直してもらうとか。できるか知りませんが。