ここから本文です

バルセロナの史上初チャンピオンズリーグ連覇について。

mou********さん

2012/1/1023:03:45

バルセロナの史上初チャンピオンズリーグ連覇について。

サッカー史上最強のチームと謳われているバルセロナは当然のごとく今季チャンピオンズリーグの優勝候補筆頭ですが、みなさんは史上初の連覇は成し得ると思いますか?

史上最強なら史上初を成し遂げてもなんら不思議ではありませんが、92年からの歴史で一度も連覇がないと言うのはやはり気になります。グループステージではミランが2試合通じて4-5と善戦し、リーガでの取りこぼしも多いので個人的にはやはり優勝しないのではないかと思います。しかしあれだけ対抗馬と見られていたレアルが完敗したのでよく分からないですね。

皆さんはどう思いますか?シティが敗退した今、ストップ・ザ・バルセロナを達成できるのはレアル、バイエルン、ミランのみだと思っています。意味のない質問ではありますが、お付き合いください。

閲覧数:
269
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wor********さん

2012/1/1102:12:37

バルサにとって例年山場になっている時期はだいたい2月か3月あたりの時期なような気がします。

ペップのチーム作りは例年このあたりの時期にチーム全体のコンディションが底にきて、そこを過ぎればまた上昇する傾向にありますし。

ただ、今期は生粋のサイドアタッカーたちに怪我人が続出したり、コンディションが上がらなかったりという現象が起きているのが例年とは異なる点。
とにかくチャンピオンズリーグは一発勝負だから何が起こるかわからないですよ。バルサだって常に全ての試合でベストパフォーマンスができるわけじゃないです。全ての試合で圧倒的なボールポゼッション率を記録できてもね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

YMZKYUTさん

2012/1/1422:30:07

準決勝あたりで
1stレグ2ー1くらいで負けて
2ndレグで0-0・・・みたいな感じで負ける気がします。勘ですが...相手は分かりませんが。

per********さん

2012/1/1417:43:39

えっとね

ストップしするチームはバルサですね。つまり自分たち自身


ハイパフォーマンスを如何に維持していくかですねー
ペップは鍵わ握ります。

oni********さん

2012/1/1113:08:54

前々回は確か連覇の可能性がありながら準決勝でモウリーニョのいたインテルにやられたんでしたっけ?

今シーズンもなんだかんだ連覇できないと思うな。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hea********さん

2012/1/1102:03:51

個人的にはブンデス勢に勝ってほしいですけど
CLが今の方式になって最初に連覇するとしたら
今はバルセロナだろう、って気はしますね。

バイエルンが勝つとしたら
やはり決勝戦での対戦だったでしょうか…。

c27********さん

2012/1/1023:39:55

アーセナルも前回のCLの第一戦ではバルサに勝ってますからねぇ。第二戦でのファンペルシー遅延行為の退場がなければ…って思います。ただ個人的にバルサが一番苦手なのがミランだと思うので、決勝Tでいきなり潰し合うのは残念です。一方でバルサは相変わらず結構クジ運良いですねw