ここから本文です

細菌性膣炎再発?1年ほど前からおりものが白く濁っていて少し黄色い感じです。 ...

o123y902さん

2012/1/1023:55:10

細菌性膣炎再発?1年ほど前からおりものが白く濁っていて少し黄色い感じです。
ドロッとしているというよりは水っぽい感じです。

膣についているおりものを直接嗅ぐとチーズっぽい臭いがするのですが、衣類についた臭いを嗅ぐとすごく生臭いです…
座っていると股から臭いが漂ってくるほど臭う時もあります。

たまに膣の中がポコポコと泡が出てくる感じでおりものが出る事があります。

1週間前までは痒みはなかったのですが、最近膣の周りが痒くなり始めました。
痒いのが我慢できないという程ではないです。

2年前に膣に痒みがあり(おりものの臭いは無し)産婦人科に行った時はカンジタと診断されました。この時はまだ性行為をしていませんでした。

そして1年前に初めて性行為をして、今のおりものが臭うなどの症状が出て、病院に行ったら細菌性膣炎と診断されました。

その半年後にまたおりものが臭いはじめ、受診したら軽く細菌性膣炎が再発していると言われました。

そして今また同じ症状に悩まされています。

彼氏とする時には必ずゴムはつけています。

産婦人科で治療してもまた再発して治ってもまた再発…の繰り返しなのかと思い、放置してしまっています。

それでもやはり心配なのでなにか違う病気なのでは…と思い、質問させて頂きました。

時間を作って産婦人科に行かなければならないとは思っています。

長文失礼しました。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/1/1104:36:20

睡眠不足、ダイエット、ストレス、疾病などによって感染に対する抵抗力が弱まると、膣内に感染が起き、また炎症が起こるのです。膣炎のために起こる分泌物は正常ではありません。異常な分泌物(おりもの)に気が付くことは、治療の第一歩です。もし異常な分泌物に伴う症状-痒み、やけるような感覚、悪臭などがあるときは、早急に医師を訪れましょう。

膣炎の原因を発見するためには患者と主治医が協力する事が一番です。そのために時間のかかることもあります、万が一 担当医師があてになら無い場合は別の専門医に変えて見たらいかがでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!