ここから本文です

@me.comのアドレスはiCloudを搭載してるiPhoneなは必ずついてあるんですか? また...

kin********さん

2012/1/1107:49:40

@me.comのアドレスはiCloudを搭載してるiPhoneなは必ずついてあるんですか?
また、AppleIDにもme.comがいつの間にか適用されてます。以前にMobileMeをしてたことと関係するんでしょうか。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hat********さん

編集あり2012/1/1109:38:00

質問者さんが言われているとおり@me.comはもともとApple社の有料のシンクサービスMobileMeのアカウントに使われたアドレスです。
MobileMeは打ち切られiCloudに切替わりました。
それが関連して@me.comが引き続きMobileMeに入会されていた人やアドレスの無い人ように持ち入れられたの思います。

Apple HPより
MobileMeで提供している主なサービスは、iCloudとシームレスに連係するように変更されました。有料のシンクサービスとしてのMobileMeはご利用いただけなくなります。2011年6月6日の時点で有効なMobileMeアカウントを持っていた方は、追加料金なしでメンバーシップが2012年6月30日まで延長されます。この日を過ぎると、MobileMeのサービスはご利用いただけなくなります。

Q&Aより
iCloudに移行した後も、MobileMeのEメールアドレスはそのまま使えますか?
はい。iCloudに登録する際に有効なMobileMeアカウントをお持ちの方は、me.comまたはmac.comのEメールアドレスと作成したEメールアドレスのエイリアスを保持したままで、MobileMeのメール、連絡先(コンタクト)、カレンダー、ブックマークを新しいサービスへ移すことができます。移行する準備ができたら、http://www.me.com/move をご確認ください。

Apple IDにme.comを必ず使えとは言ってないので、新しく作らなくてもご自分の現在使われているアドレスで登録すればいいのです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる