ここから本文です

ファーストピアスを外したいのですが 外し方がわかりません・・・ このタイプ...

aya********さん

2012/1/1109:15:10

ファーストピアスを外したいのですが
外し方がわかりません・・・

このタイプのピアスの外し方が
分かる方はぜひ教えていただきたいです

キャッチ,ファーストピアス,外し方,くぼみ,耳たぶ,タイプ,ピアス

閲覧数:
401,246
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ora********さん

2012/1/1121:55:39

ファーストピアスのキャッチは、外れにくくするために硬めになっていると思います。

1.表側に出ているピアスのヘッド(球・頭の部分)をしっかりつまみます。

2.キャッチと耳たぶ(裏)の間に爪をいれて、そのまま引っ張って取る。または、爪を微妙に動かして耳たぶ(裏)とキャッチとの間に隙間を作るようにすれば、取れると思います。

キャッチがとれないように、ピアスの軸にはくぼみがあります。キャッチはそのくぼみにハマる感じになっています。
1回取って見ると、構造がよく分かりますよ。
取る時のショックでホールに傷を付けないように、しっかりつまんで作業してみてください。
最悪、取れなかったらラジオペンチかプライヤーの先端をキャッチの「3」の部分の丸の中に入れて少し広げれば、ゆるくなって取れるかもしれません。
器具を使うときは、見えない場所なので誰かいやってもらうといいですね。
取れますように・・・。^^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ファーストピアス 外し方」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

h_u********さん

2012/1/1114:20:39

ファーストピアスは外れにくく
なってます。
なので引っ張って抜くしかありません。
きついので多少痛いかもしれませんが
一気に抜こうとせずに少しずつ
ずらしていくといいと思います。

ryo********さん

2012/1/1112:32:07

初めて外すのは怖いですよね…

でも、怖がらずに
引っ張るしかありません!

まっすぐ引っ張れば
傷つける事なくとれますよ!

kis********さん

2012/1/1112:21:55

ファーストピアスのキャッチは簡単には外れないようにきつくなっています。ですので、強めにひっぱれば取れます。でも、外れた衝撃で血が出ることが多々ありますので、ものすごい力でひっぱるのはやめましょう(^^)

kis********さん

2012/1/1111:42:00

耳の裏側にあるキャッチ(写真で見えてる側)を引き抜いたら大丈夫です。
ピアスは「T」のような形で、上の横棒が耳の表側に見えている部分、縦棒が耳を貫通して裏側にキャッチがついているという状態です。

ちょっとわかりにくい説明ですが、表側に見えているピアスを持ちながらキャッチをゆっくり引き抜いたら取れます。
ファーストピアスならピアスホールを傷付けると良くないので、ゆっくりやった方が良いです。

cib********さん

2012/1/1109:38:05

そのキャッチをすっと並行に引き抜けばいいんですよ。
表部分を持ち、その裏のキャッチを引っ張って抜くんですよ。