ここから本文です

インプラントか部分入れ歯か迷っています。40代後半です。

ok12345marcさん

2012/1/1111:42:02

インプラントか部分入れ歯か迷っています。40代後半です。

20年以上前に右上奥から2本、左下奥から2本抜歯、その後右上奥から3本目も抜歯、先日左下の奥から3本目も根元から折れてしまいました。
右上、左下の奥から3番目までの歯がない状態です。
部分入れ歯は過去2回作りましたが合いませんでした。そこでもうインプラントしかないと思い地元(東京世田谷)の歯医者に行ったところ右上左下2本ずつのインプラントを薦められました。
ただ、費用がかなり高額だったため迷っています。インターネットで格安の歯科医院も見つけましたが、安いところはそれなりに不安なので、、、。。どなたか良い(できれば経済的にも)歯科医院をご存じではないでしょか?

閲覧数:
24,486
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

marc2011001さん

2012/1/1612:16:48

私は先日、吉祥寺セントラルクリニックで治療を行いました。
おそらくインプラント治療とブリッジの話を歯医者さんからされたのでは、ないでしょうか。
インプラント自体の値段は安いものではありませんので、信頼出来る歯医者さんを見つけて、色んなことを相談されると良いかと
思います。
こちら医院さんはインプラントの価格も良心的でしたので、一度相談されてみてはいかがでしょうか。
http://www.k-implant.jp/

質問した人からのコメント

2012/1/16 12:22:04

丁寧にありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/1/1523:34:01

安いところは心配で、高いところは安心とも限りません。
大切なのは、高い理由、安い理由が妥当であるかです。
大体、事故を起こして新聞載った医院も、CT、オペ室完備の設備整った医院だったのでは?
格安の問題医院もあるようですが。

編集あり2012/1/1512:48:13

残念ながら既に
左右それも上下互い違いに歯を無くされている→部分入れ歯が苦手とする条件
20年以上前に歯を抜いてしまっている。
部分入れ歯が合わない→噛み合わせがうまくいっていない。
これだけでインプラントの埋入処置の前に整えなければならない条件が多そうな予想がつきますから、埋めるインプラントの数を減らしてもお金がかかると判断できますし(100万~)、部分入れ歯も使いやすいように設計し直すと今ある歯にも治療設計をしますので保険診療の範疇を越え、やはりお金はかかります。

皆さん勘違いされているのですが、インプラントは歯のないところの診査→手術→上物型取り→装着→調整でお終いと思われておられます。実際には、検査だけでも普通の治療と違い、診査項目が増えます。(CT診査、内科的な診査、喫煙習慣の有無、口腔内の細菌検査など)条件が整っていらっしゃる方は残念ながら少なく、また保険の範囲の診療ではそれを補うことはできませんから、通う回数も時間もかかることが多くなりがちです。(総義歯を支えるタイプの物は別) ただ予算もありますので、予算に応じて治療設計を変えざるを得ないのも現実です。また処置後もずっと通う覚悟でさがされないと、問題が起こった時の処理にも困ることになります。

周囲の既にインプラント処置を行った方の話やインターネットや書籍を参考に先生ときちんと話し合いができるか、定期検査なども欠かさず通えるところなのか?などを確かめるためにも時間はかかるかもしれませんが、2~3軒回って自分の足と目で確認されてはいかがでしょうか?
プライバシーの問題があるかもしれませんが、あなたに似たケースの実際に処置された方の写真やレントゲンを見せてもらうのも良いかもしれません。

2012/1/1119:59:13

すれ違いに歯が無くなっていているということですので、入れ歯では非常に難しいと思われます。

3本の歯を無くしていて、2本のインプラントで歯冠は2本の修復なのでしょうか?
だとしたら、先生なりに費用も考慮してくださってのものではないかと思われます。

歯冠3本修復のブリッジ計画でしたら、歯冠を2本にしていただき、本数は少なくなりますが噛めること重視で、費用も節約出来るので聞いてみてはいかがでしょうか。

インプラント4本歯冠4本でも120万~位になるのではと思われます。

musashi7733さん

2012/1/1116:48:09

平均的には
1本あたり40万前後 ブリッジになるったり いっぺんに治療契約するなら
割引などあり・・
などが 目安でしょう。
安い所は それなりに・・では無く かなり不安では?
少なくとも 自院に3DCTがあるなど 設備がそろった所が良いのでは?

momoyama3939さん

2012/1/1113:59:53

格安のインプラントは、危険だと思った方がいいですよ。
キチンとしたものを使って、キチンと滅菌や使い捨ての器材を使えばそれなりの費用はかかるはずです。

順番待ちや治療期間治療日時などに融通がきくのでしたら、大学病院でインプラントをしてもらってはいかがですか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。