ここから本文です

芸能人プロデュースのブランドのお店って、ご本人がデザインしてるんですか?

bul********さん

2012/1/1116:39:23

芸能人プロデュースのブランドのお店って、ご本人がデザインしてるんですか?

”プロデュース”っていう事がイマイチ分かってないんです。

例えば、故・二谷英明さんの娘さんのお店YURIE NITANIとか、梅宮アンナさんの店とかありますね。
洋服だけでなく、グラビア系の人プロデュースの、”ボディラインを整える下着”の通販などもありますね?
あの三浦和義氏の元妻・良枝さんのデザインしたジーンズなどもあって、”ミラクルみたいにスタイル良く見える”とか。

デザイナーとしての勉強や経験も無い人達でも、消費者が納得できるような商品を作り出せるものなのでしょうか?
いや、無理だと思います。やはり、プロのデザイナーやパタンナーが付いてるんですよね?
こう言ってはアレですが、デザインだけなら、「なんとなくこんな感じで」で絵を描けば、上手いパタンナーが商品になり得るできばえに作り上げる事もできそうな気がします。
上記の「ボディラインを整える下着」とか、「スタイル良く見えるデザイン」となると、やはり縫製の勉強や身体の構造の勉強経験もないと、無理な気がしますし。

まとまりませんが、「○○さんプロデュースの◎◎」に関し、○○さんは、どの程度関与してるものなんでしょう?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ahr********さん

2012/1/1116:48:15

基礎知識もないのに口だけ出しているだけです。

商品の95%はその分野のプロが企画→製品化しています。
残り5%の特色出しとしてほんの少しアドレスしているだけです。

商品の発売前によく一般人にモニターテストしますよね、その感想を聞いて、改良して発売する。その芸能人バージョンです。

企業は プロデュースという名前がほしい。
芸能人はインセンティブと、その道のエキスパートのような印象がほしい。

ただそれだけです。

質問した人からのコメント

2012/1/17 20:35:26

成功 なるほど~ やっぱりそうですよね。
思ったとおりで、満足です。
ありがとう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる