ここから本文です

動詞がingになるとき、子音がダブル法則を忘れてしまいました。教えてください。

pre********さん

2012/1/1116:54:31

動詞がingになるとき、子音がダブル法則を忘れてしまいました。教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

muc********さん

2012/1/1117:06:18

動詞の最後の音節にアクセントがあって、しかも、その音節綴りが子音字で終わるときは、アメリカ英語(AmE)もイギリス英語(BrE)もその子音字を重複させます。たとえば、
b'ar -- barring -- barred
occ'ur -- occurring -- occurred
contr'ol -- controlling -- controlled

ややこしいのは、イギリス英語(BrE)では、lで終わる動詞は、アクセントの位置に関係なく、-ll-ing、 -ll-ed が許されることです。
AmE
(○)tr'avel -- traveling -- traveled
(×)tr'avel -- travelling -- travelled
BrE
(○)tr'avel -- traveling -- traveled
(○)tr'avel -- travelling -- travelled

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる