ここから本文です

インフルエンザのA型に夫婦でかかりました。基礎体温をつけて、子作りを頑張って...

anna32222さん

2012/1/1120:09:24

インフルエンザのA型に夫婦でかかりました。基礎体温をつけて、子作りを頑張っています。
明後日が排卵日なので、ニ人共症状が軽いから、薬の影響が無ければ頑張りたいと思います。大丈夫でしょうか?

薬は、タミフルではなく、リレンザ と、風邪薬の、クラリスロマイシンと言う抗生物質と、ゼスランと言う鼻炎のと、メジコンと言う咳止めです。
子作りする時に、微熱があり、これらの薬を二人共飲んでいても、大丈夫でしょうか?

補足あと、熱冷ましのカロナールも飲んでいます。

この質問は、40代の女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
6,119
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yfmy22110909さん

編集あり2012/1/1208:51:01

受精もしていない段階であれば薬の影響は考えなくて良いし、ここに挙げられた薬はどれも催奇性のある薬ではありませんが、医師も誰も100%大丈夫だと断言はできない筈です。只でさえ妊娠中、育児中は色々なことが不安になります。少しでもリスクは排除しておくべきではないでしょうか?万が一何かあった時に、「あの時に子作りするのはやめておくべきだった」「薬を飲んでいなければ…」と言う後悔をしない自信がありますか?


インフルエンザは症状が軽いようでも、抵抗力免疫力が落ちています。成人でも5日は静養が必要です。健康を取り戻すことを優先にした方が良いと思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nyonn_chanさん

2012/1/1123:38:36

私は妊娠初期にインフルエンザにかかりましたが、先生に念のため薬の服用はやめときましょうと言われましたよ。薬飲まなくても治りますから飲まないほうがいいですよ。