ここから本文です

爪の水虫の市販薬や民間療法ってないのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2004/4/1908:08:00

爪の水虫の市販薬や民間療法ってないのでしょうか?

閲覧数:
2,762
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/4/1909:30:44

市販薬はあるが、診察もせずに処方できるため、当然ききめは悪い。

民間療法は、まず効かない。言い伝えみたいなもんだからな。
「祈れば直ります」
「手をかざせば直ります」
「この壺を買えば治ります」
と言われて従うようじゃ、水虫の前に頭の検査が必要になります。

西洋医学以外を全て民間療法というわけじゃ有りませんので注意。

市販薬よりも皮膚科で薬もらったほうが安いし、効き目はある。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/4/1906:04:10

飲み薬で直せます。
以前に新聞の全面広告で見た覚えがあります。

アバター

ID非公開さん

2004/4/1901:16:13

爪白癬に効果のある薬は現在経口薬(飲み薬)しかありません。
外用薬では爪の中に入って行かないからです。
皮膚科に相談されると良いでしょう。副作用の報告もありますので、医師の管理下で服用することが必要です。

アバター

ID非公開さん

2004/4/1901:11:39

爪の水虫(白せん菌でしたっけ)は現在服薬するものが主流のようです。わたしとしては水虫薬は市販薬より病院で処方されているものの方が効き目大だと思います。保険に加入しているのであれば、市販薬より病院に行った方が安上がりな場合もありますのでご検討ください。