ここから本文です

デジタルイラストで一度描いた下書き(線画)を消さないで色をぬるにはどうすれば...

mor********さん

2012/1/1123:47:39

デジタルイラストで一度描いた下書き(線画)を消さないで色をぬるにはどうすればいいですか?
機械音痴でよく分からないので困っています。
使用ソフトはアズぺインターです。

閲覧数:
522
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jya********さん

2012/1/1200:13:02

一度描いた下書き(線画)って、AzPainterで描いた線画ですか?

それなら背景は透明ですね?
新しいレイヤーを追加し、下矢印を押して線画の下へ新レイヤーを移動してください。
移動した新レイヤーで色塗りをすれば線画は消えません。

レイヤーは上にある方が優先的に表示されます。
消されたくない画像はレイヤーの一番上に置いて作業してください。

質問した人からのコメント

2012/1/18 14:43:31

降参 ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

asa********さん

2012/1/1123:56:13

こにんちは。回答させていただきます。
大抵は、レイヤーを「乗算」にして「乗算レイヤー」を作って塗るのが一般的かと思います。