ここから本文です

ゲームの内容とネット情報が違うのは何故ですか?

miy********さん

2012/1/1203:52:51

ゲームの内容とネット情報が違うのは何故ですか?

あるゲームの場面でヒロインが温泉に入る場面があります 当然バスタオル着用
しかし、ネットではバスタオルを着用していません
何故ですか?

補足PS2です
名前はほとんど知られていませんが
『夜刀姫斬鬼行』です
小説も出てます

閲覧数:
107
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qeq********さん

編集あり2012/1/1204:25:30

どのゲームのことですかね?
ネットで書いているものはプラットフォームがちがうのではないですか?
機種が違うと規制の違いで表現を修正する場合が多々あります。

補足
やはりアダルトソフトのコンシューマー移植のものでしたね。
閲覧したネットの情報はPS2版と確認しましたか?

夜刀姫斬鬼行はもともとWindowsのアダルトソフトです。
それをPS2に移植していますが、当然規制の関係上そのままは無理なので表現が変えられます。
(PS2でも「CERO D」で17歳以上です)

もし、見た情報もPS2版なら、発売前の評価用ソフトで記事を書いているものかもしれませんね。

質問した人からのコメント

2012/1/12 04:46:04

元はアダルト系何ですか!?
PC版はエロ重視だったんでしょうか?
よかったら回答願いたいです!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cre********さん

2012/1/1204:18:03

もともとPC18禁ゲームだからでしょう。
人気があった18禁ゲームが一般作品としてアニメやPS2などで発売されるのはよくあることです。