ここから本文です

もうすぐ長女が産まれます。 名前の第一候補は’あんり’です 漢字は’杏莉’又は平...

wan********さん

2006/4/1215:45:05

もうすぐ長女が産まれます。
名前の第一候補は’あんり’です
漢字は’杏莉’又は平仮名で’あんり’
を考えているのですが、率直なイメージを聞かせてください!

閲覧数:
8,247
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2006/4/1215:57:18

あんりちゃん可愛いお名前ですね^^

あんりと言われて真っ先に思い浮かべるのは
フランス代表の超一流のストライカーです。
次に思い浮かべるのはキャッツアイです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

thu********さん

2006/4/1301:33:47

すぐに読める漢字でどちらでもいいとは思いますが、個人的には「杏莉ちゃん」が好きです。
画数で決めてみてはいかがですか?

kor********さん

2006/4/1215:58:35

普通に漢字でも読めるお名前ですから、
私は漢字がいいかな。と思います。

大人になったときやおばあちゃんになったときに、
このお名前なら漢字のほうが私にはしっくりくるように思えます。

出産、頑張ってくださいね!
元気なお子さんが生まれますように・・。

mom********さん

2006/4/1215:57:25

個人的なイメージですが、この名前だったなら漢字のほうがより好きです。

kak********さん

2006/4/1215:53:34

我が家ももうすぐ生まれます。
名前は平仮名にしました。そのほうがやさしい感じがしたからです。

杏莉ちゃんなら感じも読めますし、いいですね!
私は、平仮名より、漢字のほうがいいと思います!

bla********さん

2006/4/1215:52:07

女の子は嫁に行くと言う前提で考えました
お爺さんお婆さんに成る人の意見も聞いて
いい名前を付けてください。