ここから本文です

腰痛の原因

mi1********さん

2012/1/1212:50:39

腰痛の原因

急に左腰が痛くなりました。
思い当たる事は、冷え性、普段より多く歩いた、新しいストレッチを試したなどです。
しかし、左右のおしりのほっぺを両手で触ってみたのですが、左のおしりのほっぺが右のおしりにのほっぺに比べると冷たいです。
これは何か原因がありますでしょうか?
お分かりになる方がいらっしゃいましたら、お教えいただけますでしょうか。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

raa********さん

2012/1/1212:58:56

俗に言う神経圧迫による腰痛だと思います。腰椎周りの筋肉疲労で凝った筋肉が神経を刺激している状態ですから風呂に入って腰回りをマッサージしてみてください。温シップも効果があります。

質問した人からのコメント

2012/1/12 13:11:22

降参 早速のお返事、ありがとうございました。
確かに、ここ最近、立ちっぱなしで疲労がたまっていました。そして、お風呂に浸かる習慣がなかったため、今日からさっそく習慣化したいと思います。ありがとうございました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる