ここから本文です

プロテインの、ホエイと、カゼインって、何がちがうのですか?

dnd********さん

2012/1/1214:41:19

プロテインの、ホエイと、カゼインって、何がちがうのですか?

閲覧数:
964
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2012/1/1215:01:27

たんぱく質の種類の違いです。

ホエイは日本語で乳清とも呼ばれる吸収の早いたんぱく質です。

一方のカゼインはゆっくり吸収されるたんぱく質です。

それぞれメリットを活かして摂取します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

編集あり2012/1/1214:54:38

どちらも牛乳に含まれるタンパク質の一種ですが、ホエイは消化・吸収が早く、カゼインの方が遅いです。
このため、市販のプロテインはホエイが主流になっています。
もし使い分けるなら、トレーニング後は吸収の早いホエイを飲み、トレーニングをしない日は維持のためカゼインを飲むという感じです。

big********さん

2012/1/1214:48:44

それは、主材料の違いです。