ここから本文です

2012年花粉症。放射性物質も一緒に吐き出す危険性はないですか? 昨春の東日本大震...

nou********さん

2012/1/1219:00:55

2012年花粉症。放射性物質も一緒に吐き出す危険性はないですか?
昨春の東日本大震災に伴った原発事故の放射能物質の事です。

今気が付いたのですが、過去にも危険な花粉が放たれていたのですか?
それは何時頃の事でしょう。
知らずに吸い込んでいたのだとしたら、放射能検査を受けたいと思います

☆質問2つ

補足福島県は2つの山地山脈と3つの地域に分かれています
私の住んでいる地域は一番海側の浜通り地方です

まず初めに、地元のスギ花粉類が飛び交い、それが終わると郡山や福島市の方から花粉が飛んできます。
そしてそれも終わると、奥羽山脈や会津地方から花粉が飛んできます。三段階飛行です。
なので、花粉の季節はとても長いです

最近になって、二本松で高線量マンションが話題になっています。

花粉との合併、怖いです。

閲覧数:
698
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

col********さん

2012/1/1423:52:45

ニュースでやってましたよ!
朝の番組でした。

花粉にはついてくるそうで、実験してるみたいです。

エステーのエアカウンターを監修した教授が出ていましたが、人体に影響はないレベルといっていました。

ただ住んでる地域や、累積内部被ばくを抑えたい場合はマスクをするべきだと、個人的には考えます。

質問した人からのコメント

2012/1/19 17:34:36

降参 御回答有難う御座います。
人体に影響はないレベルなのですね。
私は四六時中花粉症で鼻が詰まっているので、マスクは必需品だと思っています。
それ位の対処で良ければ、今年の花粉症はそんなに心配する事がないですね。
御回答、心より感謝致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

abc********さん

編集あり2012/1/1819:33:41

花粉に多少は、放射性物質は、くっついているでしょうね

吸い込みたくは無いから、花粉症でない人も、花粉症同様の対策が必要でしょうね

本当、建設資材の放射能汚染、事前に予測出来そうなものなのに

食べ物ばかりに、気がいってましたね

建設資材としての材木も、もしかして、アウトかな?

本当、放射性物質は、厄介だ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる