ここから本文です

どんな車でもガリバーだとかのお店へもっていけば売れるのでしょうか?平成7年のラシー...

min********さん

2012/1/1220:01:54

どんな車でもガリバーだとかのお店へもっていけば売れるのでしょうか?平成7年のラシーンの1500㏄にのってます。73,000キロ走行してます。外装のサビ、ヘコミありです。 よくぶつけてしまったので…


お世話になってる車やさんで今度車をかうのですがそちらで下取りしてもらえないか聞いたほうがマシでしょうか? 以前はどんな状態でもラシーンは生産してない車だから下取りはつくよといわれましたが…買い取る側の相場をしりたいです。よろしくお願いします

補足みなさまご回答ありがとうございますm(__)m 次に買うのも中古車なんですが基本中古→中古を買うときは下取りってしてくれないものなのですか?
いつもオークションでおとしてもらったものを購入しているのですが(中古)そこから値引きを求めるのは失礼ですかね…新車かうわけではないのに。無知ですみません。タブーを知らないので教えてください。

閲覧数:
611
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ggg********さん

2012/1/1221:27:22

無料で引き取ってくれます。気持ち、1万円くらい、値が付くかもです。
買い換えなら、下取りって言うか、無料で引き取ってもらって、買う車値引き交渉
したほうがよいのでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poi********さん

2012/1/1311:48:45

値段はつきますよ。
ガ 以外なら(笑)

zip********さん

2012/1/1300:08:08

買取店に勤めています。ラシーンは思いのほか人気ありますので値段つきますよ。距離も少ないので3万から、もしかしたら10万以上つきますよ。後は外装の傷を見てから最終的な値段となりますね。

se7********さん

2012/1/1220:52:58

動けば1円以上はつくのでは?
古い車を下取りに出して中古車を買う場合、普通下取値はつきません。

mfc********さん

編集あり2012/1/1313:19:17

買取の査定では金額つかないでしょう。買い替えなどの下取りでは武器に出来る可能性はあります。ラシーンはたしかに生産終了していますが、いかんせん数が多い。稀少車になるにはまだ時間がかかると思います。次の車購入の為に上手く使えばいいんです。

買取と下取りを同じ様に見る人がいますが買取0でも下取りは金額を入れる事が出来ます。下取りはどんな車でも負担を軽減させる武器です。知ったかが多いのであえて言っておきます。

どんな車を買おうが下取りは下取りです。そんな物に遠慮なんていりません。

mar********さん

編集あり2012/1/1314:58:18

平成7年なら値段は付かないと思いますよ。状態も悪いようだし査定はゼロだと思います。付いたとしても1万円程度で、それも廃車に伴う還付金を見込んでの金額です。特にガリバー等の大手買取店は、まるで話にならない値段しか出しません。むしろ下取りで聞いた方が高い値段が付くと思います。
補足
私の知ってる限りでは中古車購入時の下取りはやらないと思いますよ。特に人気のある車種だったり、年式が新しく、すぐ店頭で販売出来るレベルなら取るでしょうが、それ以外はゼロか1万まででしょうね。