ここから本文です

お墓参りの時、石碑の前でろうそくは何本立ててお参りしたらよいでしょうか。

f16********さん

2012/1/1221:54:04

お墓参りの時、石碑の前でろうそくは何本立ててお参りしたらよいでしょうか。

閲覧数:
637
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

col********さん

2012/1/1222:33:36

花立てが2本有ればロウソクも2本立てるのがよろしと思いますが、場所の関係などで1本でもかまいません。
大切なのは形ではなく心です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2012/1/1316:30:00

お墓にロウソク立はありますか。。。
なければ、ロウソクはあえて必要ないと思います。

風除けのロウソク立がないと、この時期は直ぐに消えてしまいます。

なお、新しく買い求めるので、あれば、
簡易の風除けの付いたロウソク立は、
仏具屋にありますので、2つ用意下さい。

何れにしても、心を込めてお参りする事です。
亡くなられた方も、ロウソクがないからといって怒りませんよ。