ここから本文です

走っている時にあばら骨あたりが痛くなるのですが、なぜなんでしょう? 防ぐため...

koh********さん

2012/1/1222:26:12

走っている時にあばら骨あたりが痛くなるのですが、なぜなんでしょう?
防ぐためには、またなってしまった時にはどのようなことをすればよいのでしょうか?

教えて下さいm(_ _)m
よろしく

お願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

der********さん

2012/1/1320:30:58

これは荒く激しい呼吸により、肋骨の神経が圧迫されてあばら骨あたりが痛くなったと思われます。
また、呼吸によって背中や脇腹が痛くなることもあります。

対処法としては、準備運動で広背筋や腹直筋や大胸筋のストレッチをしっかり行うといいと思います。

また、走っている最中に痛みを感じたときは、少しペースを落として深呼吸しながら走ってみるといいかもしれません。

それでも痛みが取れない場合は、家でゆっくりと温かいお風呂につかって筋肉をほぐすといいと思います。

質問した人からのコメント

2012/1/15 21:49:57

降参 本当に痛くなくなりました\(^o^)/ありがとうございます

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる