ここから本文です

敷金礼金無しの物件がたまにありますが、何か問題のある物件なのでしょうか それ...

msm********さん

2012/1/1301:05:26

敷金礼金無しの物件がたまにありますが、何か問題のある物件なのでしょうか
それとも、敷金礼金とは別の何か契約をさせられるのでしょうか

閲覧数:
213
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2012/1/1307:00:29

学生時代に敷金礼金無しの物件に住んでいたことがあります。
バブル時代に建てられた大規模ワンルームマンションで
空室だらけだったので(約100軒中、2割近くが空室だった)
少しでも空室を埋めるために敷金礼金無しにしてたみたいですけど
部屋自体は何の問題もなかったです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jak********さん

2012/1/1313:24:43

ケースとしては2つあります。

1.よく有るケースで、人気が無い物件なので敷礼を無しにして募集している。
2.大家が敷礼など要らないと思い無しにして募集している。

どちらかだけです。
問題が有るかどうかは物件を見て自己判断してください。
敷礼がない事で他の契約と言う事はありません。