ここから本文です

過食症の治し方教えてください(>_<)

sor********さん

2012/1/1309:48:02

過食症の治し方教えてください(>_<)

閲覧数:
904
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myz********さん

2012/1/1601:42:08

14~5年苦しみましたし何度も心療内科に通いましたが、効果は得られず。
投薬されても過食嘔吐だと薬自体を吐き出しますから。


しかし31歳になって治ってしまいました。随分と病院にも行かず薬も飲まず、三食過食嘔吐でしたが、ふとあるとき
冬に鍋を食べるのにハマってしまい、鍋ってヘルシーで〆の雑炊も低カロリー、胃を温めますよね。
沢山食べても安心感がありました。

それと共に、お腹いっぱいで幸せ~と思ってしまったことが切っ掛けで過食嘔吐による快感から「お腹いっぱい幸せ~」を感じる事に快感を得られるようになり治りました。

年齢が上がるにつれ、過食嘔吐は膨大な体力と気力を必要とします。
お金も時間もかかります。
それが困難になってしまったというタイミングもあったのでしょうね。
完治には両親や自分の子供から得られる愛情もあったと思います。夫も私を自由に生かしてくれました。


時期が来れば治ります。
しかし治るまでに解決するべき原因はあります。

質問した人からのコメント

2012/1/16 04:46:20

成功 やっぱり時間はかかりますよね(;_;)詳しく書いてくれてありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tyu********さん

2012/1/1309:53:11

精神力とかの問題ではないので,自分一人で治すことは難しいと思います。
心療内科に行って相談してみてください。