ここから本文です

ツクバネとツルウメモドキと猿捕茨の苗を植えたいのですが、 日当り、水はけがあ...

caf********さん

2006/4/1310:48:29

ツクバネとツルウメモドキと猿捕茨の苗を植えたいのですが、
日当り、水はけがあまり良くない場所でも大丈夫でしょうか?
又、ツクバネと猿捕茨はどの位の高さまで育ちますか?
よろしくお願い致します。

閲覧数:
620
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

az2********さん

編集あり2006/4/1404:53:44

ツクバネとはツクバネソウのことですか?
もしそうなら、あまり日当たりの良くない、やや湿った肥えた土の場所を好みます。
草丈は普通20~25Cmです。

ツルウメモドキは半日陰やや肥えた土くらいだと思います。

サルトリイバラはやや日当たりの良い水はけの良い場所でよく見かけます。
大きさは腰の辺りくらいまでだったと思いますが・・・

いずれも野生状態のもののこと、自分で栽培したことはありません。

追記・ビャクダン科のツクバネでしたら、
1~2.5m、雌雄異株、林下に生息、根は他の木の根に寄生する・・・そうです。
勉強させてもらいました。

質問した人からのコメント

2006/4/15 00:08:04

参考になりました。ありがとうございます。
枯れることなく実を見られるようにがんばります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom********さん

2006/4/1317:20:44

ツルウメモドキと猿捕茨は実を着けて楽しむなら日当たりが必要ですが、

生かすだけなら日当り、水はけがあまり良くない場所でも大丈夫です。

ツクバネは植えたことがありません
http://www5b.biglobe.ne.jp/~hiyo811/15hyousi/tukubane511.html

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる