ここから本文です

法律上内閣総理大臣は自分の妻(夫)や息子を大臣にすることは可能ですか? 確か2/...

fal********さん

2012/1/1323:32:42

法律上内閣総理大臣は自分の妻(夫)や息子を大臣にすることは可能ですか?
確か2/3以上は国会議員からとしか規定されていないので・・・

閲覧数:
72
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bas********さん

2012/1/1400:13:08

法律上は特に規制はありませんが、政治的にあまり好ましくない状態なので、誰もしないと思います。

質問した人からのコメント

2012/1/19 00:02:43

ご回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ado********さん

2012/1/1401:39:40

可能です。

ちなみに弟を大臣にした内閣総理大臣はいます。弟も後に内閣総理大臣になった有力な人物ですので、この質問とは別に考えるべきでしょうが。