ここから本文です

年の差恋愛についてです。

com********さん

2012/1/1401:48:39

年の差恋愛についてです。

私は25歳の女性です。現在52歳の男性とお付き合いをしています。
また付き合い始めてから、1か月半くらいなのですが・・・。
なぜか、2週間くらい彼から連絡をしてくることが全くと言ってよいほどありません。
メールも電話も、いつも私からです。『会いたい』という気持ちを伝えたり、会いに行くのも私からです。
なんで、こんな感じになったのか理由は思いつきません。

彼との出会いは、共通の友人を通してでした。
彼の人柄にあっと言う間にひかれてしまい、自分から告白しました。初め彼は『信じられない!なんで自分なの!?』と相手にしてくれませんでしたが、半ば強引に気持ちを押し通した感じです・・・。
その後は、彼からも愛情を感じるような言動があり安心していました。今でも、年齢差は気にしている様子はあります。

50代の男性からみたら、30近く年齢の離れた女性から告白されたり、恋人同士になったからと言って頻繁に連絡されるのは、
疲れてしまったり、引いてしまうのもなのでしょうか??

ちなみに、連絡しても返事があったり無かったり。しかし、会えば『好き』と言ってくれるし、何事もなかったように恋人同士として過します。
別れた後に『今日は会いに来てくれてありがとう』といった内容のメールが着たりします。

私は彼の事が大好きなので、恋人同士として一緒に時間を過ごしていきたいと思ってるののですが、皆さんどう思いますか?
年の差恋愛をする男性・女性からアドバイスが頂けたら、嬉しいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

2012/1/1823:45:22

私は40歳で20歳の彼女がいます。

きっと彼はどこまであなたのことを本気で好きになっていいのか
戸惑っているのではないでしょうか?

私は20歳年下の彼女に好きになってもらって嬉しかったけど
相手の気持ちを心底信じられるようになるまで2,3か月はかかりました。

彼女も私の気持ちに不安がいっぱいだったらしいのですが
お互いの愛情表現がうまく伝わらず不安でいっぱいの毎日だったと思います。

でも、時間が経つにつれてちょっとした言葉やしぐさで
信じていいんだな、って思えるようになりました。

なにかをしたから手のひらを返したように変わった訳ではありません。

何回も、何時間も話をして、会って、デートして・・・
その繰り返しの結果、相手の気持ちが本気だと信じられるようになりました。

後から知りましたが、遊ばれて終わるのではないか
ってお互いが思っていたりしました。

今では昔話として笑いながら話せるようになりましたけどね^^;

ただ、彼は長く生きてきた分だけ自分のペースというのが
明確にあると思います。

自分のペースに相手に合わせてもらうのではなく
相手のペースに自分が合わせることも大切だと思います。

あと、あなたが彼の何に惹かれているかも明確に伝えることも大切かもしれません。
彼にとっては俺の何がいいんだろう、と思う事もあるでしょうから。

相手が何歳であろうと、焦らず一途に気持ちを伝えていけば
きっと理解してもらえると思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kxj********さん

2012/1/1617:37:35

パートナー46歳、私22歳です。
私も質問者様と同じような事を考えてました。相手からメール来ない→自分からメール送るしかない?→相手に精神的に重荷にならないのだろうか…と。
私は、『相手は精神的にも年齢的にもだいぶ大人だし、仕事で疲れてるだろうし連絡とかは淡白になったり必要最小限になるのかな…と考えて結局、メール送らずじまいです…。

会いたいって伝える事自体は良いと思います。自分よりふたまわり以上年齢差のある女の子から自分を必要とされているメールが来たら嬉しいと思います。

poo********さん

2012/1/1522:30:28

私35、彼63。

付き合って1年が経ちました。

最初は彼メールもできなかったから、こちらからメールするか電話するしか。

今でもメールが毎日ある訳ではないけど、電話は何回もします。

彼はメールや電話が嫌いなのかも。

私なんてメールの返事がない事なんてしょっちゅうだから気にしないですよ。

彼に聞いてみたらいいんじゃないかな?

dan********さん

2012/1/1401:57:22

歳の差があるならば、価値観の違いを認識するべきではないでしょうか?恋愛1つとっても、時代の違いからくる価値観の違いというものがあるはずです。あなたにしてみれば、メールでのやりとりやギブアンドテイクの男女関係が普通でも、彼からしたらあり得ないかもしれませんしね。まずは自分の気持ちを冷静に彼に話してみるべきではないでしょうか?恋愛はコミュニケーションです。まわりがどうであるとかではなく、当事者2人の間でどうなのかが重要ではないでしょうか。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる