ここから本文です

霊供膳は、朝のみでよいのでしょうか? 下げるタイミングは?

auk********さん

2012/1/1408:51:24

霊供膳は、朝のみでよいのでしょうか?
下げるタイミングは?

閲覧数:
18,674
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

its********さん

2012/1/1412:45:54

朝だけでなく朝昼晩と作ってあげて下さい。質問者様の朝昼晩とご飯を食べるでしょ?
お勤めで作れないと言うなら朝。もしくはご飯だけでもお供えしてあげて下さい。
下げるタイミングは、料理が冷めると下げてもいいですよ。亡くなった方は湯気を食べます。あと、お線香も出来るだけあげて下さい。火の元は気をつけて・・・

質問した人からのコメント

2012/1/15 09:31:39

降参 大変参考になりました・・ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

buz********さん

編集あり2012/1/1423:25:11

上げるとしたら、朝と昼の二回です。仏教の戒律では午後は食を摂らないので、夕食はありません。
その為高野山でお大師さまに日々お供えされる生身供(お膳)も朝と昼の二回です。