ここから本文です

購入したあとにメモリを増量したりマザーボードを交換したりする場合にはDELLとh...

ans********さん

2012/1/1418:08:14

購入したあとにメモリを増量したりマザーボードを交換したりする場合にはDELLとhpのどちらが改造しやすいですか?デスクトップです。

閲覧数:
134
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2012/1/1418:21:50

マザーボードを交換するには、ショップブランドのBTOモデルの方が簡単です。
DELLやhpはバックパネルとかが専用設計になっていたりする場合があるので、市販のマザーボードと交換する場合にケースの加工が必要だったりする場合があります。

BTOモデルを買う場合にはOS無しモデルを買い、別途DSP版のOSを買ってインストールしましょう。
ちょっと面倒ですが、マザーボードを変えてもOSのライセンス移行ができます。

質問した人からのコメント

2012/1/14 19:39:20

感謝 (´∀`)アザッス

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hak********さん

2012/1/1418:23:15

DELLとhp・・・・オリジナルマザーボードを使っている大手ブランドPCは汎用マザーボードは取り付け出来ません。汎用マザーボード交換するとケースのIOパネル位置が合わなくなります。改造目的が有るならBTO-PCの一点買いでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる