ここから本文です

顔に大きなシミが出来ているので総合病院の皮膚科へ受診したところ、液体窒素で焼...

mam********さん

2006/4/1411:04:45

顔に大きなシミが出来ているので総合病院の皮膚科へ受診したところ、液体窒素で焼かれました。でもこれ以上の治療は総合病院では出来ないといわれ、個人の皮膚科でのレーザー治療を進められました。保険が利かないと言われたのですがどれくらいかかるものなのでしょうか?

閲覧数:
8,411
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

awa********さん

2006/4/1411:45:39

レーザー治療で保険を使っているところがありましたよ。
美容目的だと保険がききませんが
医師の判断で保険診療になることもあるようです。

もう10年も前ですが保険を使って5000円でしたので2万円以内だったんでしょうかね。
結果シミが薄くなったかと言えばなりませんでした。
レーザー治療の後の管理は日光に当てないようにしたりと大変です。

今は波長の長いレーザーなどがあるようですから
美容外科で治療すれば簡単なのかもしれませんね。
1円玉大のシミで20万円くらいだと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる