ここから本文です

ドコモF12Cを使っています。去年10月に買いました。買って1か月もしないうち...

siawaseさんさん

2012/1/1421:01:23

ドコモF12Cを使っています。去年10月に買いました。買って1か月もしないうちにフリーズしたり、画面が急に暗くなって動かなくなったり。ドコモショップに持って行き修理しましたが、全く異常なし。

それでも相変わらずで、ソフトウェアのアップデートしたら治りましたが、また同じことに。ショップへ持って行っても アプリを消すようにと言われました。アプリもとらないようにしたり、消すようにしていますが、高いお金を払って買ったのにまだ買って3か月です。こんなことがこれからも続くんでしょうか?対処法はありますか?

補足いろいろな不具合が出ているのでFはもう嫌です。機種ごと交換して貰いたいですが、可能なんでしょうか?もし、買い替えるとすれば(高額なので簡単には買えません)どの機種がいいですか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2012/1/2021:51:23

全く回答にもなりませんが、同じ方がいらっしゃるんだと思い出てきました。
私も、同じ機種を同じ時期に購入しました。
私の場合、機種変更した翌日には新品交換するはめになりました。
お店から出た瞬間に、電源は入らない、フリーズ、勝手に電源が落ちる、とにかくこれはおかしいだろと思い再びdocomoへ戻りましたが、様子見てくれと一言で終わりましたが、結局翌日またdocomoへ行くと不良品とのことで新品交換するはめになりました。
現在、その新品交換したf12cを使用中ですが、最初のに比べると全然いいと思いますが、主さんと同じ現象はわたしもありますし、アプリは使えない、メールは強制終了ばかり、最近では、docomoの携帯なのにauのメニューリスト画面になってauの固定番号を入れて下さいなどと表示されたりします。
近くうちに、docomoに行こうとは思いますが、本当に使えない携帯ですよね!
スマホにした意味さえないと最近では、思います。
二度とFは買いません!

質問した人からのコメント

2012/1/21 13:47:51

笑う 先週新しく変えて貰いました。今のところ大丈夫です。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ja2********さん

編集あり2012/1/1423:17:11

電話の利用が根本的に出来ず且つ、解決手段が無い場合は特例で稀にありますが、それ以外は絶対に機種変更とか返金は無いです。
仮に出費度外視で辣腕弁護士で争っても難しいと思います。

ソフト不具合は、携帯の宿命ですから、選択するなら、破損の可能性が低いゴツイ機種が良いです。
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
ご迷惑をお掛けしました。部外者ですがドコモの社長に成り代わりましてお詫び申し上げます。(笑)
冗談はさておき、ソフトバグの発見、対処には、かなりの長い期間が掛かってしまうのです。
従って、発売から、それほど期間が経っていない機種でバグがあった場合、(症状や原因がキャリアはもちろんメーカーでも解かっていない時期なので)点検しても異常なし、修理交換しても再発という事になってしまうのです。
パソコンOS同様に現在のコンピュータープログラム方式の原理的限界があるのです。

どの機種でも、検索機能等の使用頻度が高くなるに連れて、キャッシュ領域にルーティング処理等のデーターが蓄積されてきて、レスポンスの低下が発生します。
私はソフトウェアの専門家では無いので細かい理由は解りませんが、CPUの演算処理速度がタスク処理の多さに追いつかない状態という事です。
通常のメモリー領域との間で発生する訳では無いので、利用者領域のデーターを削除しても効果は、ほとんど無いと思います。
*再発の頻度を少くするには…、
一応、F社には自動リフレッシュ機能があり、1日1回行なうのですが、ご利用頻度によっては、この回数では追いつか無いという事だと思います。
多分、夜間も電源を切らない方だと思いますが、
夜間は数分間だけでも良いので自動電源オフ、オンでケータイが休む時間を作って見て下さい。
効果の有無をお知らせ頂けると幸いです。
使わない時間帯に電源を切って充電する事は電池寿命にも良いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる