ここから本文です

ジーパンの質問です。ピチピチで結構きつい感じのがデニムですが反対に結構ゆるゆ...

アバター

ID非公開さん

2012/1/1423:59:57

ジーパンの質問です。ピチピチで結構きつい感じのがデニムですが反対に結構ゆるゆるな感じのジーパンは何と呼ぶのですか? また質問者様はどちらのジーパンの方が好きですか?理由もお願いします。因みに自分はデニム系が好きです。ピチピチしている方がなんか履いた感じが気持ちいいからです。

閲覧数:
781
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2012/1/1500:53:51

そうですね、他の方も言うとおり
デニムはそういう生地のことです。

あと、
ぴちぴち!だとスキニー、
上から下まで同じ幅だとストレート
幅が広めだとバギー
裾が広がってるとブーツカット
などなど。他のパンツにも使われる呼び名ですね。

なんとなくどれにも当てはまらなくて、
女性がはくゆるめのやつは、ボーイフレンドデニムともいいますね。

自分は、強いていうならゆるゆるがすきです。
ラフに決るような気がするので(^^;)

アバター

質問した人からのコメント

2012/1/21 10:23:01

ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aik********さん

2012/1/1500:13:55

デニムっていうのは生地の名前です。
ピチピチだろうが、ゆるかろうがデニム生地でできたパンツはジーパンです。

形の呼び方はありますが。
スキニーとか、ストレートとか、バギーとかいろいろあるでしょ。

だぼついたものより、フィットしてるほうがすき。
だけど、あまりにピチピチなのもちょっといや。