ここから本文です

T字型カミソリで顔を剃る時、 鼻下(上唇の上)は皆さん逆剃りしますか? それ...

アバター

ID非公開さん

2004/9/1423:39:24

T字型カミソリで顔を剃る時、
鼻下(上唇の上)は皆さん逆剃りしますか?
それとも横剃り?
ちなみに逆剃りだとかなり肌を痛めますよね?
でも逆剃りじゃないとあまり剃れないし・・・
皆さんはどうされてますか?

閲覧数:
3,324
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/1510:25:27

私は鼻の下に関らず全て逆剃りしています。
確かに鼻の下は他の部分より皮膚が削れるので、そり終わった後はニベア等のクリームを塗っています。
どっちにしろ顔そった後はクリーム等で肌を補ってやった方が後々良いみたいですよ。
年取ってから肌が汚くなるみたいです( ̄▽ ̄*)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/9/1500:01:00

鼻下に限らず順目で剃って、逆剃りで仕上げます。そうでもしないとスッキリしないですよね。
僕はあまり肌を傷めるって感じはしてません。
感じてないだけで、厳密には傷めているのかも知れませんが。

アバター

ID非公開さん

2004/9/1423:59:15

逆ぞり横ぞり併用でっす・・・・。
でも昔逆ぞりしてたらズパッと
切れました・・・。
なので慎重に・・・。

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/9/1423:50:22

下から上へ逆剃りしてます。
マッサージクリームをつけてしてるので
滑りも良く、肌は傷んでません。