ここから本文です

ノートパソコンかスマホの購入を検討しています。 初心者なので助言していただ...

qum********さん

2012/1/1505:02:35

ノートパソコンかスマホの購入を検討しています。

初心者なので助言していただきたいです。

今携帯SoftBank3Gを使っています。
ノートパソコンかスマホが欲しいです。いきなりスマホは扱えないので、機種変にはせず携帯は継続して持ち続けるつもりです。

用途としては上から挙げる順に利用頻度が高くなります。

1、TV視聴&録画(TVがないため)
2、ネット検索
3、音楽再生※
4、写真撮影※

※現在、携帯の不具合で使えない状態です。音楽は聴けますがイヤホンでは聴けません。修理は今の所出す予定はないです。

ノートパソコンを購入した場合は、ウォークマンとデジカメは別途購入しないといけなくなり、費用がかさむのが気になります。

しかし、スマホの使い勝手がいまいちならそれも仕方ないかなと思っています。

ちなみにスマホにした場合は携帯があるので電話、メール機能は使うつもりはありません。

どちらがいいでしょうか?

具体的に使いやすい、めんどくさい事などの「機能面」や月々の支払いになどの「費用面」について、どんな些細な事でもいいのでアドバイスお願いします。

両方持っている方の意見、大歓迎です!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qs2********さん

2012/1/1505:37:02

外出先でのちょっとしたネットの利用が目的ならばスマホが便利でしょう。

家でネットやテレビをがっつり、というのが目的ならばパソコンが便利でしょう。

外出先にパソコンを持っていくのは面倒ですし、家でネットやテレビを楽しむのにスマホでは物足りない気がします。

ですので何を重点に置くかが大事です。

スマホに電話やメールの機能を求めないのならばパソコンの購入でいいと思いますよ。

しかしスマホのメールも慣れれば簡単ですので2台持ちの必要はなくなってきますよ。

時代の最先端であるスマホですが、言ってみればネットやその他機能が充実した携帯電話ですから。

ちょっとしたネットならスマホでないケータイでも利用可能ですし、電話として利用しないのに電話を購入するのはナンセンスかと。

かと言ってパソコンをウォークマンやカメラの代わりにはできませんしね。

悩ましい質問ですが、あなたの質問を読む限りでは、あなたが欲している機能をトータルして考えるとあなたはスマホを購入した方が得なのではないかと感じました。

新しいものも次々出ますし、もう少し悩んでみるのもいいかもしれませんよ。あなたに合った何かが発売されるかもしれません。

いい買い物ができるといいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる