ここから本文です

いい大人のくせに歯医者が怖くて困っています。一度麻酔の注射で気分が悪くなって...

gre********さん

2012/1/1509:34:42

いい大人のくせに歯医者が怖くて困っています。一度麻酔の注射で気分が悪くなって、酸素吸入をしてもらった事があり、それから歯医者=麻酔が怖くなってしまいました。診察台に上がると身体が硬くなってしまいます。

先日も、抜歯でどうしても麻酔をしなくていけなくなったので、歯科大学病院にかかりました。診察室に入る前に血圧を測るようになっていて、そこでもう血圧が30位高くなってしまってました。そこで血圧を測りながら麻酔注射をしましたが、やはり気分が悪くなってしまい、酸素吸入のお世話になりました。麻酔自体にはアレルギーが無いそうですが、麻酔などに対して恐怖感を持ってしまい緊張してしまうようです。気持ちの問題なので、こういう恐怖心を持たないようにすることが出来れば何の問題もないと思われます。何か良い方法があれば知りたいと思っています。

閲覧数:
603
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

are********さん

2012/1/1510:14:39

はじめまして…私は歯の治療中に気絶した事があります。それ以来、虎と馬は、私のお友達です。しかし、このストレスを克服する為に歯のお手入れに通うようになると以前よりストレスが無くなっているようです。未だに器具を直接に見ると怖い事もありますが、日頃のお手入れで虫歯も無く、麻酔を使わずに済んでいます。また、今では光を当てて患部を殺菌し治療できる方法もあるそうです。以前みたいに歯を削らずに済むので良かった賞!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる