ここから本文です

結婚5年目、現在、別居4ケ月目です。 中には2年、3年と別居する夫婦もいます...

mis********さん

2006/4/1423:02:31

結婚5年目、現在、別居4ケ月目です。
中には2年、3年と別居する夫婦もいますが、やはり
結末は離婚でしょうか?
2年、3年後、何があって離婚に踏み切るんでしょう。
私は離婚したくないのですが、不倫中の主人に
離婚を要求されています。
別居を長期戦に持っていくべきなのか、無駄だから
早めに離婚してしまった方がいいのか、わかりません ; ;
アドバイスなどがあればお願いします。

閲覧数:
850
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kry********さん

2006/4/1502:55:03

浮気の慰謝料とれる時効は3年だと聞きました。
別れる、別れないにしろ、とりあえず相手の女性にも大人の責任として、きちんと慰謝料を払ってもらいましょう。
あなたにはその権利があります。

旦那さんの気持ちが変わるかもしれませんが、今回受けたあなたの傷やトラウマは消えません。

自分の求める幸せの形が何なのか、じっくり考えてみてください。

あなたの親御さんや友人はあなたの幸せを心から祈っていますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2006/4/1500:11:14

心が離れてしまっている相手となお一緒にいたい、と思うのがわかりませんが。

自分が仕事していないから不安ですか?
離婚が格好悪いですか?

まずは自分一人で生活できるよう、自立してください。

enz********さん

2006/4/1423:19:12

旦那が、別れたいと、いう事は、戻るつもりないと言うか、反省も、してないようですね。これは、許せませんよ。

慰謝料もらえますか?

向こうの親に話してごらん?
不倫して、別れたいといってる事を、息子ですから、説得してくれるかもしれませんよ。反省したら、一度は、許しても良いでしょう。
相手次第で、腐れ縁は、切って、しばらく、がむしゃらに働き、自立しましょう。

aka********さん

2006/4/1423:18:59

あなたは今もご主人を思っていらっしゃるのでしょうか?不倫をしていても別れたくないのは愛しているからでしょうか?もう一度ご自分の気持ちを確かめてください。その上で踏ん切りがつかないようなら第三者に入ってもらうか家庭裁判所に相談して申し立てをして話し合いを行うかだと思います。(申し立ては別れたくないという理由で行うことも出来ます)最終的にもし別れる事になっても家裁で話合えば金銭的な事も取り決めできる可能性が多いです。まずはいろいろ迷うと思いますが大切な事なのでじっくり考えてくださいね。一番は自分の気持ちなのですから。

tot********さん

2006/4/1423:04:08

取る物とって離婚した方が良いと思うけど・・・・相手の女に慰謝料も請求できるんだし。