ここから本文です

バドミントンで真上に高く上がった羽をスマッシュではなく普通に相手に優しく返し...

uso********さん

2012/1/1517:10:32

バドミントンで真上に高く上がった羽をスマッシュではなく普通に相手に優しく返したいのですが
ガットではなく違う部分にあたってしまいます。
ガットに確実に羽を当てるにはどうしたらよいのでしょうか・・・

閲覧数:
296
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

leg********さん

2012/1/1518:02:23

力を抜いて球の下に余裕を持って入れれば慌てないのでちゃんと当たるのではと思います。
たぶんラケットの振り方よりまだ慣れてないので球の下に入る動きが分からないのだと思います。

試合よりコートの隅でも良いので自分より上手い人と練習していけば変わると思います。
最初はあまり動かないで良い打ち返しやすいコースに打ってもらってラケットを長めに持ち力を抜いて軽く弾く感覚で打てば快音と共に相手コート深く飛ぶと思います。
ラケットはフライパン持ちではなくなるべくイースタンで、羽子板みたいに身体を正面向けたまま打つのでなく半身を意識してみて下さい。
イースタンや半身は周りの上手い人に聞いてみて下さい♪
長文すみません
頑張って下さい!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる